https://twitter.com/Kaizera1

2017年11月05日

BF4US突撃兵 頭部の装備について②

みなさんこんばんは\(゜ロ゜)/!

最近冷えてきましたね(・_・;)
体調管理には気を付けましょう('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン


さて・・・、前回の投稿から1ヵ月・・・。
いやはや仕事をしていたからとはいえ、更新しなさすぎはよくないですね(^_^;)
では気をとり直して・・・



今日は残りの頭部の装備の解説をしていきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




前回は頭部のヘルメット自体のOps Core社のバリスティックヘルメット、
頭部のテッペンのVライト、それにヘルメットの背部のストロボに関することを挙げました。


ここで、一つ前回の投稿で挙げ忘れが1つありましたのでこの場を借りて追記(*゜.゜)


BF4US突撃兵 頭部の装備について②



画像の様にストロボをつけようとする場合、専用のポーチがあるのかと思いましたが、
私が探した中では見当たりませんでした。

なので、市販のベルクロをつかってそれらしくまとめました(~_~;)


BF4US突撃兵 頭部の装備について②




まぁ・・・、いいんじゃないでしょうかウ・・ ウン(・_・;)笑

では!


本日の本題に入っていきます( ^_^)ノ!w



今回紹介する箇所は以下の赤印の部分です(,_,*)

BF4US突撃兵 頭部の装備について②






正面から行きましょう。NVGのマウントです。


BF4US突撃兵 頭部の装備について②



このマウント、名前はNorotos社?のAKA2という名前です('-'*)
海兵隊、陸軍、その他特殊部隊で使われてる様ですね( ̄Д ̄)



BF4US突撃兵 頭部の装備について②



で、皆さんが気にするお値段ですが、実物を買おうものなら、新品で約5万円・・・。

ヤフオクをみても、平均16,254円となかなかΣ(='□'=)
約2万円は掛かると考えるべきでしょう・・・(/□≦、)泣

そこで、私はFMAを勧めたい・・・。

その訳とは!?


実はFMAはNorotosタイプのAKA2を出しているのです(」゜ロ゜)」!


BF4US突撃兵 頭部の装備について②



ということは、必然的に同じFMA製品なので難なく装着ができるという利点と、
何より少しでも安くすることができますw( ̄△ ̄;)w!!w


はい!ケチです!w
でも、少しでも安くしないと替えが訊かないものが多いんです(/_;)汗


ではでは、次に参りましょう(*゜ο゜)ゞ

お次は右側の謎のマウント君(*゜.゜)


BF4US突撃兵 頭部の装備について②



こやつはOps-Core Contour HD ARCレイル アダプターといい、ウェアラブルカメラ Contourを取り付ける
マウントです。よく米軍の兵士が戦闘してる映像がありますが、Contourを使って撮影しているようですね^^
ちなみに実物しかありません・・・(^_^;)
しかし!比較的安価な部類なので、購入しても問題ないかと('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン


BF4US突撃兵 頭部の装備について②




お次は左側。2つありますが、黒色の方はFMAのヘルメットを購入すると付属してますので割愛させていただきます(^^ゞ

BF4US突撃兵 頭部の装備について②



で、左のこやつはPrinceton Tec社製 Charge-MPLS Pro Helmet Lightといい、白色LED×1灯+赤色LED×3灯あり、
明るさMAX:55ルーメンあり、なかなかのものかと。

そして気になるお実物の値段は!
密林ことAmazonで22334円!ヤフオクで12870円と、結構お高い・・・(-_-;)


BF4US突撃兵 頭部の装備について②




はい!ではみなさんケチりましょう(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!!
と、いうわけで、私も購入したNight Evolution製のPrincetonTecタイプをご紹介('-'*)


BF4US突撃兵 頭部の装備について②



画像はAmazonからの転載ですが、お値段は¥ 4,280とお買い得かと('-'*)
見た目だけでよければ十分な見た目です(*‘∇‘)!
個人的にオススメです!


では・・・、ヘルメット周り最後のパーツ、NVGの後ろの物体について説明をいたします(^^)!


BF4US突撃兵 頭部の装備について②



このパーツはWILCOX ランヤードといい、NVG脱落防止のために使われてます(*’ー’)

BF4US突撃兵 頭部の装備について②



値段については、実物は16000円( ̄△ ̄;)!!た、高い・・・(^_^;)
しかし、レプリカでWILCOXタイプ NVGランヤードがAmazonにて販売されており2270円と安い('-'*)!w
ちなみに私はこのレプリカを使用しています(ノ゜ω゜)ノ笑

と・・・、長々となりましたね(^_^;)w
>おそらく頭部周辺の装備は次回の記事で終了いたします('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
なので
頭の次は腹部の装備について記事を投稿します(」゜ロ゜)」!
興味ある方は今後ともよろしくお願いします(^_^)ノ!!w


それではまた~(^_^)/~




同じカテゴリー(頭部)の記事画像
BF4US突撃兵 頭部の装備について③
BF4US突撃兵 頭部の装備について①
同じカテゴリー(頭部)の記事
 BF4US突撃兵 頭部の装備について③ (2017-11-05 15:20)
 BF4US突撃兵 頭部の装備について① (2017-10-02 00:31)

Posted by セッキー  at 00:33 │Comments(0)頭部

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人