https://twitter.com/Kaizera1

2017年11月05日

BF4US突撃兵 頭部の装備について③

みなさん!こんにちは!!
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


セッキーです(・ω・)ノ


昨日の深夜に引き続き、頭部の装備のラストを解説していきますので、
よろしくお願いします(* ̄‥ ̄*)ゝ


説明の次第につきましては、赤丸の2か所、ゴーグルとヘッドセット及び覆面(バラクラバ)の説明をしていきます(`・ω・´)/



BF4US突撃兵 頭部の装備について③



まずはゴーグルの説明から(・ω・)


BF4US突撃兵 頭部の装備について③



こやつの名はESS社製のESS PROFILE NVGシリーズ で米国の軍や警察などで使われているようです・・・。

詳しくは知りませんが・・・(´・ω・`)



BF4US突撃兵 頭部の装備について③



レンズも画像の様に4種ある様ですね(・∀・)

そして気になるお値段ですが、実物を購入となると正規品は22000円にもなります。:゚(;;≡m≡;;)゚:。
しかし!こいつのありがたいのは米軍の放出品が大量にあることですヾ(*・∀・)/!

ESS ゴーグルでヤフオクで検索すると、出るわ出るわ・・・(^_^;)
平均5,069円とお安い✌('ω')✌!

だがしかし!!

かなしいかな、突撃兵のゴーグルをよく見てください・・・、
そうなんです(^_^;)

バンドはTANカラーなのに、本体はFGカラーなんです。゚(゚´Д`゚)゚。!

と、いうことは、そうなんです!
色の違うのを購入しないといけないんです!!

さらに!

バンドが突撃兵のようなのはありません!

故に加工しないといけません(^_^;)


BF4US突撃兵 頭部の装備について③



なので、私は画像の様にバンドを加工し、同じ様な縫い方(素人感MAX)にしました(*・∀・)
幸運だったのは、私はAmazonで購入する際、ゴーグル部はFGで、バンドがTANになった
ESSゴーグルを偶然見つけることができ、10000円くらいで購入しましたヽ(*´∇`)ノ

でも、レプリカもありますが、ヤフオク等を活用して購入された方が後々のためにも
よいかと思います(*´・∀・*)



お次はヘッドセットについて説明いたします(`・ω・´)/

BF4US突撃兵 頭部の装備について③



これはPeltor社製Comtac2になります。
今や世界中の特殊部隊に限らず、警察組織にも広く普及した物で、
タイプも様々ありますね(*・∀・*)


BF4US突撃兵 頭部の装備について③



詳細な違いがいる方がいれば、後日調べて記事にアップしようかと考えてます(〃'ω')

で、気になるお値段が・・・、これ本当に高いです(^_^;)
私のComtacが60000円しましたし、Comtac2自体最近ヤフオクでもDualの方しかでてません(-_-;)
なお、購入先はヤフオク・・・しか知りません。゚(ノωヽ。)゚

なので、見た目だけ欲しい方はレプリカをオススメします。
レプリカは私の知る限り、Z-tacticalとTCIの2社がありますが、
正直、知り合いの話聞く限りだと、レプリカならZ-tactical
の方が後悔が少なくて済みそうです(^_^;)

というのもTCIを買ってしまうと、


どうせなら実物のComtac買った方がいいじゃん!!


と、いう発想に脳がはたらいてしまい、実物を買って後悔
なんてことになる可能性があります。

なので、ここはデジタルな発想をもって、

0=安くするならZ-tactical
1=高くするなら実Comtac

でいいのではないでしょうか?
最終的にはご本人様しだいなので、皆様の意志にお任せします(^_^;)


最後に!覆面のバラクラバについてですが・・・。
ぶっちゃけ近い色ならなんでもいいんじゃないですか?w(無責任)


BF4US突撃兵 頭部の装備について③



なので、私はそれらしい色の、それらしいバラクラバ(3way)をAmazonで購入しました(`・ω・´)/

それで、私は良いと考えとります!w


最後に、全部装着してみたのがこちら('-'*)

BF4US突撃兵 頭部の装備について③



BF4US突撃兵 頭部の装備について③



BF4US突撃兵 頭部の装備について③



(`□´) 以上である!(爆)
じゃなかった(^_^;)

以上で頭部装備に関する説明を終了いたします<(_ _)>
次から腹部装備に移りますのでよろしくお願いします(≧▽≦)ゞ




同じカテゴリー(頭部)の記事画像
BF4US突撃兵 頭部の装備について②
BF4US突撃兵 頭部の装備について①
同じカテゴリー(頭部)の記事
 BF4US突撃兵 頭部の装備について② (2017-11-05 00:33)
 BF4US突撃兵 頭部の装備について① (2017-10-02 00:31)

Posted by セッキー  at 15:20 │Comments(0)頭部

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人